ゆるぅ〜くいきまっしょい。

なんとなぁ〜くゆるぅ〜い感じでアフィリエイト初心者向けの情報とかをお届けできたらいいなぁ〜なんてそんな感じのよくあるアレ

バルス祭り2017から学べるアクセス収集4つのポイント

やぁみんなF.Jackだよ

機能は唐突に変な記事を書いたんだけど

 

「あ、そう言えば・・・。」

 

って感じで大急ぎで書いた記事だから

特に気にしなくて大丈夫だよ

 

っていうのもアクセスアップの為に

超有効に使える方法について説明するために

ちょっとやってみたかったからなんだ

 

 

バルス祭りから学べる4つのポイント

いやいや、にしても毎回凄いよね

バルス祭り

 

もうホントお祭り騒ぎで

ツイッターでも初回のバルス祭りから

対策が練られたりNTTが観測したり

 

日本中で注目されるお祭りになったねw

 

で、そんなバルス祭りに便乗して

いろいろと試してみたんだ

 

そこから学べるポイントについて話していくよ

 

1.Twitterバルス祭りに便乗してアクセスアップ

f:id:F-Jack:20170930204240j:plain

はい、まぁ当然のことなんだけど

トレンドブログじゃなくても

 

こういう流行とかには便乗すべきなんだ

 

もちろんネタがネタなだけに

映画特化型のブログとか雑記ブログ

それから何か共通点があるブログじゃないと

 

全く使えない話題ではあるんだけど

 

バルス祭りでバズることって

全然珍しいことじゃない

 

っていうのも特に注目すべきは

やっぱりバルス祭りが行われる

Twitterになるね

 

だからツイッターから

アクセスをガッツリ引っこ抜こう

 

 

2.バルス祭りの前に記事を書いておく

これも凄く重要になってくるんだけど

バルス祭りが始まる前にみんなが気にするのは

やっぱりバルス祭りの時間になってくるね

 

でもそんなキーワードで書いても

検索エンジンからの流入は見込めないよね

 

だってみんなそれ書くから

 

だけどツイッターからのアクセスを考えたら

全然無駄なことにはならないんだ

 

それをこれから説明するんだけど

とりあえずはバルス祭りの前に記事を書くこと

バルス祭りの結果とかの記事を書くにしても

 

ある程度書いて下書きにしておこう

 

 

3.ツイートする時はハッシュタグを付ける

当然これが出てくるよね

 

バルス祭りに関するハッシュタグというか

その時に話題になってるハッシュタグを付けると

かなりの効果が期待できるから

 

ここから選ぶと良いんじゃないかな

f:id:F-Jack:20170930201415p:plain

 

4.ツイートするタイミング

どれだけしっかりとした記事を書いても

どれだけ興味をそそる記事だったとしても

どれだけ効果的なハッシュタグ付けても

 

これ間違えたら全然意味無い

 

っていうのもバルス祭りは

そのツイート数が尋常じゃない

 

だからすぐに流れて下の下のほうへ行っちゃう

 

その良い例として僕が書いた

昨日のあの記事ツイートがあげられるね

 

 

そう、これこれ。

 

これをバルス祭り開催の直前に

ツイートしてみたらどうなったのかっていうと

どれだけのインプレッションがあったのか見てみよう

f:id:F-Jack:20170930202305p:plain

うん、クソだね。

 

だからツイートするタイミングは

バルス祭り終了後が好ましいかもしれない

 

それか、放送開始からバルス祭りまでは

結構な時間があるから、映画が始まってから

ツイートしてみるのも有りだと思うよ

 

 

5.画像じゃなくて画像付きリンクでツイート

 はい、コレ凄く大事よ!!

テストでるよぉ〜!!

 

どれだけ多くの人が見たとしても

ブログへのアクセス数を増やすのが目的だから

リンクをクリックしてもらわないと意味無いよね

 

じゃあまず僕のツイートで

バルス祭り効果でいっぱい見られたツイートがこちら

このツイートがもっと拡散されれば

またとんでもない事になったんだろうけど

 

やっぱりタイミングって難しいね

 

で、どれだけこのツイートが見られたのか?

ってことなんだけど、これをみてちょーだい

f:id:F-Jack:20170930202721p:plain

こんな感じなんだけど

さっきのクソ記事とは違って6890人が

このツイートを目にしてて

 

その内の737人が何かしらやってる訳なんだけど

 

ここのメディアのエンゲージメントってのが

ツイートに添付した画像をクリックした人数ね

 

638人がクリックしてるね

 

だけどこのツイートには記事がなくて

ただ画像を貼っただけのものなんだ

 

だからここから分かる事として

 

ツイートするときはコレ

 

じゃなくて

 

 こういう画像付きリンクのツイートにするべきなんだ

 

画像だったら画像を拡大表示して

それで終了ってことになるからね

 

さっきのクソ記事ツイートのエンゲージメント見ても

そのことがなんとなーくだけどわかるよね?

f:id:F-Jack:20170930202305p:plain

このツイートは記事リンクもあるけど

クリックされてるのは表示された画像の方で

記事のリンクは一切クリックされてない

 

数字が少な過ぎてあんまり良い例じゃないけどね

 

バルス祭りについてツイートして

アクセスを集める方法はこんな感じかな?

 

また気になったことがあったら記事にするよ

 

それじゃまたねっ!!