ゆるぅ〜くいきまっしょい。

なんとなぁ〜くゆるぅ〜い感じでアフィリエイト初心者向けの情報とかをお届けできたらいいなぁ〜なんてそんな感じのよくあるアレ

スマートプランっていう副業がマジで危ない件

やぁみんなF.Jackだよ

 

いつも危ない無料オファーとか

詐欺商材とかを辛口に切ってるんだけど

 

今日もまたすんごいの見つけちゃったから

もういっこのブログで注意喚起の記事を書いて

注意を促してきた訳なんだけど

 

ちょっとあまりにも危険だったから

ここでも話しておこうと思うんだ

 

スマートプランて副業は詐欺

f:id:F-Jack:20170922194750p:plain

そうそう、コレ。

かなり被害報告もあるヤバイやつ

 

どれだけヤバイのかっていうと

ちょーヤバイ!!

 

僕がいつも危ないよーって言ってる

無料オファーよりもずっとヤバイから

本当に気をつけて欲しいと思うんだ

 

というのもその被害報告とか

そういう被害の相談がかなり多くて

 

その内容がかなりエグかったからなんだ

 

被害者による報告

ネットで「スマートプラン 詐欺」とか

そういうキーワードで検索すると

かなり出てくるんだけど

 

他にも危ないスマートプランがあるんだねw

なんだろ、最近人気なのかな?

 

「スマート◯◯◯」

 

で、そうやって調べてみると

被害者が集まって情報交換してるような

掲示板?みたいなところを発見したんだよ

 

そしたらこんな内容が書いてあったよ

 

この業者から詐欺の被害を受けたものです。
研修ということで3回文章を書かされ、その後研修の結果がよかったので採用しますみたいなことを言われ、採用の話をしますと言って採用の話をしたとたんにお金を請求されます(最低10万、お勧めは48万6千のコースなどと言って支払わせようとします)。
お金がないと言ったら研修費も払えないと言われ、お金がないなら借りればいいと言って、なぜかレイク名指しで借金させられます。
その時に月60万稼げるなどと言ってきました。
ですが実際にやってみると1日数千円程度、それが3日くらい続き、その後作成したHPの容量が足りなくてお客様がINできないからアプデをする必要がある、その費用は後日お知らせすると言われ、その後に100万円請求されました。前からお金がないと言ってるじゃないですか?と言ったら前回のようにお金を借りればよい、レイク以外の業者を何件か回れば100万借りれると言ってきました。
頭に来たのでその後電話に出なくなったら、お金も振り込まれなくなり、警察へ行ったところ詐欺のにおいがすると言われました。
その後支払った金額返すよう連絡を入れたのですがまるであちらが被害者だと言わんような態度です。その上、平気で嘘をつき、100万請求した事実はあるのにないと言い張り、証拠を出せなどと言ってくる始末です。
そして当事者同士では埒が明かないと言い出し、第3者うを挟んで返金についての話し合いをするように言われたのでそれに応じて消費者センターを通して交渉しても9千いくらかが上限などと言っている状態です。
上記の対応に堪忍袋の緒が切れ、直接返金するよう幾度か連絡したところ、とうとう電話に出なくなりました。

引用元:情報商材暴露返金請求掲示板

 

どうかな?

ちょーヤバイよね? 

 

今でもこのスマートプランは

Yahoo!で検索したときに出てくる

広告にも表示されたりするから

 

本当に気をつけて欲しいんだ

 

なんでここでこんな話しをしたのかっていうと

僕がはてなブログで記事を書き始めて思ったのが

 

はてなブログをやってる人の意識の高さ

 

かなり高いと思うんだよ

みんな他の人のブログを熱心に読んでたり

そこから色々と学ぼうとしてたりとか

 

コンテンツもすごく真面目に更新してたりとか

 

いつも読んでてその記事の内容とか

サイトの充実度とかホント尊敬しちゃうくらい

 

でも実はこういった詐欺には

そういう学ぼうとする意思の強い人

それから意識の高い人こそハマり易いんだ

 

もちろん情弱人はやっぱり騙され易いんだけど

 

残念なことにそういう意識高い人とか

責任感強い人でも騙されることが多いんだ

 

だから僕のブログを読んでくれてる人だけは

 

絶対にこういう被害に遭って欲しくないな

って思ったからここで記事にしてみたよ

 

このスマートプランだけじゃなくて

あの手この手でお金を取ろうとしてくる

無料オファーとかも本当に多いから

 

みんな気をつけてね!!