ゆるぅ〜くいきまっしょい。

なんとなぁ〜くゆるぅ〜い感じでアフィリエイト初心者向けの情報とかをお届けできたらいいなぁ〜なんてそんな感じのよくあるアレ

イルカの知能は人間でいう何歳くらいなんだろ?

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

なんだかこんなお題があったから

夏真っ盛りな頃に子供と行った水族館で

 

パシャッと撮ってきた写真でも出してみる

f:id:F-Jack:20170905221350j:plain

どうかな?

イルカちゃんだよ

 

で、改めて思ったんだけど

イルカって知能高い

なんて言われてるけど

 

それはなんだか色々と納得するんだけど

人間にしたら何歳くらいの知能なんだろう

 

そんなこと思ったから調べてみたんだ

 

イルカは人間でいう6歳くらいの知能

らしいよ・・・

 

これってそんなに高いのか?

って思ったけど動物にしたら

かなり高いんじゃないか?

 

僕の子供は長女が9歳

次女が7歳

 

ってことは昨年の次女くらいの知能

 

そう考えてみると6歳児の知能って

動物にして考えたらかなり高いんじゃないの?

 

これは凄いことだね!!

 

でも、ちょっと気になったのが

チンパンジーはどうなの?

 

明らかに賢いよね?

 

人間とのDNAの違いってホント僅かだし

イルカより賢いって言われても納得できるよね

 

ってことで調べてみたんだけど

 

チンパンジーは人間でいう3歳くらいの知能

らしいよ・・・

 

意外だね、イルカより頭よくない

動物園とかでもあれだけの芸を披露したり

細かいこともこなしちゃう奴らが

 

3歳て・・・。

 

でももっと良く調べてみたら

イルカの知能は人間でいう1〜2歳

 

そんな話もあったんだ

 

・・・もう何が本当なのかわからないけど

結局はイルカよりもチンパンジーの方が賢い

 

そんな情報の方が多かったよ

 

僕らの周りで一番身近な犬は

イルカと同等の知能を持ってるみたいだよ

 

ってことは

 

犬 = イルカ < チンパンジー < イカ

f:id:F-Jack:20170905222630j:plain

イカ出た!!

動物の中では一番イカが賢いんだとか

 

もう訳がわからないよ・・・

 

諸説有り過ぎて何がホントで

何が正解なのかわからなくなってきた

 

教えて賢い人!!