ゆるぅ〜くいきまっしょい。

なんとなぁ〜くゆるぅ〜い感じでアフィリエイト初心者向けの情報とかをお届けできたらいいなぁ〜なんてそんな感じのよくあるアレ

夏休みが終了したようです・・・

今日、仕事から帰ると2人の娘が

「パパ〜、これ書いてぇ〜♪」と寄って来た

 

「まずはお帰りだろ!!」

 

F.Jackです

f:id:F-Jack:20170805000633j:plain

小学校の夏休みが今日で終って

明日から学校だって娘が騒いでますよ

 

嫁はそんな2人に早く寝なさいと

やたら息巻いてバタバタしてたんだけど

みんなのとこもそんな感じかな?

 

娘の夏休みが終って思うこと

f:id:F-Jack:20170824232120j:plain

そんな和やかなムードで2人の娘から

写真のついたプリントを受け取る

 

それを見ると2人が夏休み中に作った

料理の写真とそれを作っているときの写真で

どうやらその感想を書けとのことだった

 

長女はハンバーグ、次女はサンドイッチ

 

長女はよく料理を作ってくれるので

初めてのハンバーグも手順さえわかれば

ササッと慣れた様子で作ってくれた

 

ちなみに長女の卵焼きは絶品

 

でもぶきっちょな次女はというと

サンドイッチの具材作りで手こずってた

 

きゅうりをハサミで切ろうとした時はビックリした

 

でも2人とも出来上がったものは

見た目も味も良かった

 

ってことで2人のプリントに僕は

こんな感じで感想を書くことにしたんだ

 

 

【 長女編:ハンバーグ 】

こんな美味しいハンバーグ作っちゃったら

きっとママが困ってしまいます

 

もうちょっと手を抜くことを覚えて

ママよりも少しへたくそに作りましょう

そうしないとママが料理を作らなくなります

 

そうすると我が家は一大事です

 

外食する回数が増えて食費がかさみ

圧迫された家系はどんどん状況が悪化し

 

最終的には段ボールで生活することになります

 

これでは良くないと思うので

もう少し美味しくないハンバーグを作りましょう

 

とても美味しかったです

 

 

【 次女編:サンドイッチ 】

きゅうりを切るときは包丁を使いましょう

そうしないと折り紙を切ったときに

 

「なんかちょっと変な臭いする・・・」

 

ってなります

 

だからハサミは紙を切るときに使って

きゅうりを切るときは包丁を使いましょう

 

それからパンの耳は切らなくても大丈夫です

 

むしろそのパンの耳が無かったら

食パンマンは真っ白になってしまいますし

あんなふうに直立できません

 

きっと常時ヘナヘナです

 

だからパンの耳も切らずに

残さず全部食べましょう

 

美味しかったです

 

 

こんな感じの感想を書いてあげようと

プリントにではなくてメモ帳に書いて見せて

 

「これでどう?」

 

って聞いてみると2人の娘は

ちょっとニヤニヤしながらボソッと

 

 

「よくわかんない・・・。」

 

 

 

そりゃそうだよね

 

 

そんな訳で2人の娘が作った料理の感想は

割と無難で当たり障りないものにリライトされました

 

 

こんな感じで締めくくった2人の夏休み

 

次女は小学校初めての夏休みってことで

明日からちゃんと行けるのか心配・・・

 

でも終ってみて思うのは

 

仕事が忙しくてなかなか遊んであげれなくて

ちょっと申し訳なかったなっていうのと

 

僕自身がもっと2人と遊びたかったなって・・・

 

今年はキャンプも行ったし

バーベキューも2回したけど

その他のイベント事には僕だけ不参加

 

みたいな状況が多かったから

来年はもっと遊べるように頑張ろう

 

そんな決意をした夏休み最終日

 

今はそんな2人の寝顔を見ながら

この記事を書いています

 

来年はもっと遊ぼうね